2009年10月29日木曜日

発電確認と、模型作り♪♪

 今日は、いままで染色したたくさんの太陽電池の発電確認をしました。ひとつひとつ調べていくのは、大変だけれども、さくさくとやってくれました!!あと今日は、ひとつだけ、太陽電池を色素につけました。

たまねぎの皮の??エキス??



たまねぎの皮を煮て色をだしてそれにつけました。それがコレです↓↓↓

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、とても濃い液体になりました!!この液体が、どのくらいやってくれるか楽しみです♪♪すっごい発電するかもしれないヨ!!!! 

 そして、もうひとつは模型作り。やっと、紙粘土をつけていきました。太陽電池とビルの模型をくっつけた時に、かっこいい仕上がりにしたいですね!!

 しかし…想定外の出来事が起こりました。前に、模型の大きさの関係上、日本と中国の上下の位置関係をちょっとかえたんです。そしたら、位置的に太陽電池をロシアに置くことになってしまいそうです…よくみると、全体の比が中国より、ロシアの方が大きいんです……
……ま……いっか♪♪笑 そこは、中国の砂漠!!!のはず!!!!


そろそろ、さくさくと学祭の準備を進めていかないといけないなぁぁぁと思いました!!

井上さん

0 件のコメント:

コメントを投稿