2009年9月4日金曜日

合同合宿終了!!

8月31日、9月1日に、近畿大との合同合宿を行いました。

場所は、黒部ダム、高瀬川テプコ館です!


1日目は、扇沢駅で近畿大と合流した後、黒部ダムを見学しました。

天気が悪くて、あんまり景色が見れなかったのが残念ですが、

黒部ダムは迫力があり、とても感動しました!

宿の主人がいい人で、車で送迎してくれて、スモークチーズを作ってくれました。

帰るとすぐにパワポ発表、

その後の料理がボリューム満点で、次の日の昼までおなかいっぱいでした。

夜は親睦会があり、かき氷が食べ放題で、4時半まで麻雀しました。


2日目、

朝は6時半に起き、7時半から朝ごはん。

今日の見学地は、テプコ館、高瀬ダム、七倉ダム、大町ダム。

高瀬、七倉ダムは、コンクリートを使わずに、石と砂だけで積み上げたダムで、

高瀬ダムは、黒部ダムに次ぎ、日本で2番目に高いダムだそうです。

その後、エネルギー館へも足を運びましたが、入場料が高かったためやめました。

次、ご飯をみんなで食べようということになりましたが、

人数が多いから無しになり、近畿大とは解散しました。

その後、都市大で信濃大町を観光しました!

信州そばはめちゃくちゃ美味しかったです。

あとは若一王子神社に行って、三重塔見て、みんなでおみくじをやりました。

駅に戻り、バスに乗って帰宅。

お疲れさまでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿